ご挨拶

弊社は大正4年、創業者である八木又兵衛(江刺出身)が当地大船渡におきまして石油、食料品、雑貨等の販売業を創業したのが始まりで、以来、大正昭和平成とその時代時代の環境に対応しながら今日までの長い歴史を築いて来られました事は、ひとえに変わらぬご愛顧を頂いておりますお得意様はじめ、関係機関各位、地域の皆様のご指導ご支援の賜であり、厚くお礼を申し上げます。

現在弊社は、3カ所のサービスステーションとセルフ洗車場、ガス機器センター、上下水道工事課、陸上・船舶給油業務課の各営業部門からなり、社員数42名、地域密着、お客様第一主義を経営理念とし営業を展開しているところでございます。

私どもの業界を取り巻く環境は、脱炭素時代の流れの中にあって、環境問題に取り組んでいかなければならない業界であります。しかし弊社は今、石油・プロパンを取り扱っている現在は地域にいかなる状況にも備えて安定供給をできる体制を常に備えていかなければなりませんし、次世代のエネルギー供給にも対応し、地域に安心を届けられる企業を目指したいと思います。

今後も地域の皆様に信頼いただけるよう、さらなる努力を積み重ねる所存であります。何卒一層のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。